御前崎でオカズ大量ゲット♪ カサゴ&アジ&ヒラメ

日に日に寒くなりフラットフィッシュも終盤戦♪シーズン中は暗いうちから浜に立って奮闘していたものの、寒くなった今日この頃そんな気力も無く日の出に合わせての釣行をしていましたが、今日は思い当たる事があっていつもより1時間早く起床!!
そして向かった先は御前崎港ロックエリア♪ヒラメ♪ヒラメ♪とサーフを駆け回っていましたが、もうそんなシーズンなんですね~ポイントに到着し他のアングラーが居ないかと周辺を見渡してみるが、だ~~~れも居ない(泣)この寒いのに朝っぱらからこんな事してるのは俺ぐらいか・・・
真っ暗な中一人ぼっちでバス用のベイトリールにテキサスリグをリグって今年初のロックフィッシュ調査開始!!そして第一投目!!着底して少しズル引いてみると ココン♪コン♪ お~~~いるじゃね~か!!ラインを送り込んで~~うりゃ!! ぐっぐぃ~♪ なかなかの引きで上がってきたのは30cmジャストのカサゴ!!
今年初のロック調査、しかも第一投目からビッグサイズゲット!!その後もアタリはあるが魚が小さいのかなかなかフックアップしない、しかしなんとかキープサイズ2匹を追加♪

とりあえずカサゴが釣れる事が解ったので次はアジ&メバル狙いで常夜灯があるポイントへ移動♪しかし常夜灯下ではアジ狙いのおっちゃんがコマセをバンバン撒いてる(泣)
しょうがないので少し離れた位置で今度はバス用スピニングリールにジグヘッドをリグって表層付近をサーチすると、ブルブル♪ ブルブル♪ Yesアジ!! Yesアジ!! Yesアジ!! Yesアジ!!

アジも釣れますね~♪って時計を見ると既に6時!!ヤバイ、サーフに遅刻する(笑)すぐにタックルを片付け今度はサーフへと高速移動~。
明るくなりだすギリギリに到着し即効でタックルを準備、今日はオカズになるカサゴにアジをゲット出来たし釣れてるんで結構楽しいけど、けど!!なんか忙しいw今日のサーフは西風が少々あるものの海はそんなに荒れてなく正に私好みの状況。これでヒラメまでゲット出来たら今日は完璧なんだけどな~、そんな淡い期待を胸にキャストを続けていると。
ゴッ!! ぐ~~~ん ぐぃ ぐぃ♪ こ・これは!!ヒラメ来た~~~♪結構な引きをみせたが、なんとか浜にズリ上げたのはヒラメ50cmジャスト!!

いや~今日はマジでラッキーすぎでしょ♪その後釣れた周辺を集中砲火で狙いましたが反応が無し。
とりあえずオカズ大量ゲットなんで今日は早々に終了としました♪こんなんだったら早起きしてまでカサゴとアジに浮気しなくても良かった・・・(泣)

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

コメント