御前崎メバリング 渋いながらもアフターGet♪

最近は仕事が忙しかったのに合わせて、我が家では家族サービスに娘の風邪と次々にイベントが発生(泣)なかなか釣りに出れていませんでしたが今日はようやくの出撃♪久々なんで是非とも良い釣りをしたいところなんだけどぉ~私の予想的には最近の急激な冷え込みでコウイカもメバルも活性がイマイチなハズ!!コイツラって寒さに強いターゲットなんだけど、まぁ基本急激な温度変化はリ~~~ム~~~!!!しかしながら他に狙うものも無いんで、とりあえず確立が高そうなメバル調査って事で港へ・・・

まぁ久々の釣行で「ボ」喰らうのも嫌なんで、鉄板のフロートリグにTRIGGER X プッツンテイルで♪
テロテロテロ~♪ テロテロテロ~♪ テロテロテロ~♪ ココココ!!久々に味わう小気味良い魚信がロッドを持つ手に伝わる!! コンコン♪コン♪早合わせは禁物なんで、ロッドに魚の重みがしっかり乗るのを待って~うりゃ♪ グッ!!

リリースサイズながら久々のメバル♪寒の戻りで寒いんで短い時合いを狙っての釣行でしたが、やはり時合いになれば渋いながらもポンポンと連発!!

そしてようやく27cmのアフターをGet♪しかしココで早くも時合いは終了!!急激な水温低下による活性低下なんだろうけど、ぶっちゃけ時合いは10分も持たないぐらい(泣)久々のメバル調査はアッと言う間に終了となりました。

まぁ現状は水温低下で渋くなっているんだと思いますが、アフターの回復固体もそろそろ!?って感じでしょうかねぇ~~~???釣りながら足元を観察していると既に稚鮎の姿もチラホラ♪早くコレについてくれれば良いんですがねぇ~~~今後の水温の回復&安定に期待ですね♪  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

メバル・カサゴ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント