小物天国から一気に青物乱舞!!

今年は遅かったコノシロもようやく御前崎港に到着し、港はマイワシ、カタクチイワシ、サッパ、コノシロ、カマスとベイトはモリモリ♪
昨日は早朝から青物の回遊を狙ってみたけど、コノシロにまみれて終了(泣)昼前には帰宅し午後の部もどうせ青物なんか来ないし、どうせ小物天国で行く価値なしと判断し家でPCをイジってたところ、夜になり釣り友よりの「ナブラ出てかなり釣れてた」との後の祭りの情報にじたんだを踏みましたw

今日は昨日サワラが大群で回遊したとの事だったので、場所取りのためにもう夜からポイントにインw朝マズメを待って COLTSNIPER ROCKJERK 140S チャートキャンディグローからキャスト開始!!
回遊がサワラなんでルアーはもうコレで間違い無し♪私の予定ではミノーのジャーキングでのダートの動きが劇的に効くハズ!!キャストを繰り返し周囲が段々明るくなりだし足元を確認するとカタクチイワシの大群!!コレあるな♪そう思っていた時にドス!!よっしゃ〜来た〜〜〜!!

早々に昨日の鬱憤を晴らし更にキャストを続けると、ドズ!!
また食った♪しかしこの魚は掛かりが浅く、足元のタモ入れ寸前でさようならwクッソ〜連続キャッチだったのに〜悔しがっているのも束の間でドスン!!またまた食った♪ヤバイ!!サワラ大群だわwww

堤防周りのカタクチイワシは既に堤防際に押し込まれ逃げ場が無い様子、すると水面のイワシボールにサワラが飛び出てイワシボールが弾け散っているw
すかさず横にミノーを投げ入れジャーク!!ジャーク!!ジャーク!!ドスン!!!よっしゃ〜
しかしこの魚も足元で反転したらルアーがポロ・・・
周囲も何匹かは釣れているが段々とアタリが減って来た様子だけど、まだ目の前はベイトで真っ黒けw
コレはまだあるかもしれない!!沖目にフルキャストからジャークを繰り返していると、ガッ!!いやぁ〜メッチャ楽しい♪

更にジャークを繰り返していると沖目でドスン!!ジジジジジ〜うぉコイツはかなり引く!!デカイのか!!?慎重にファイトし、足元まで寄せてくると、あう〜ワラサ・・・

サワラ2本のバラシは痛かったけど、終わってみればサワラ3本にワラサ1本と久々の青物連発でメッチャ楽しかった♪釣れてくれた青物とワイワイ遊んでくれた釣り友ありがとうでした!!

サワラ・サゴシ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント