御前崎港 サゴシにワカナゴ捕獲も、ソウダの大群は何処!? 

昨日の御前崎港は予想もしてもいなかったソウダの大群が接岸!!そして怒涛のラッシュ♪投げサビキのおっちゃん達は満タンになったクーラーを「重くて持てないよ~」とホクホク顔で下げて帰って行きました。
そして今日、運良く私は有給休暇!!こりゃ今日も来るであろうソウダを迎え撃たねば!!出動!!!
朝暗いうちからソウダが寄りそうなポイントを確保♪多分ソウダが来るのは多分8時~9時頃だろうか!?折角早く来たんで暗いうちからサゴシ狙いでSKILLジグをキャスト開始。
しかし場所的にはソウダ・ワカナゴ狙いのポイントなんでサゴシが良さそうなポイントからはチョイ外れている。
ビミョ~と重いながら引いていたジグに ガッ!! グイ~~~ ヨッシャ!!激しい突込みをいなして上がってきたのはやはりコイツ!!

Yes!サゴシ!! しかし、その後は続かず段々とダラダラモードに突入・・・明るくなって来たころ周囲のサビキにワカナゴがポツポツ出だした。ヨッシャ~!!来たなワカナゴとテンションアップして来た7時頃、沖に停泊していたデッカイ船が近づいてくる、そして・そして・そして・・・・目の前に接岸!!ぐぇぇぇぇぇソ・ソウダ来る前に船来ちゃった・・・・・・・・・・
ロープを掛けに船から下りて来たお兄ちゃんに尋ねてみると、作業で9時頃まで停泊との事(泣)一番良い時間帯に、この船何してくれてんじゃ~!!しかし船の方はお仕事、私らは遊び・・・待ちますよ♪
普通なら諦めてポイント移動か烏賊狙いにチェンジするところだが、昨日のソウダの大群が戻ってくる事を信じてその場で待つ事に。長い2時間を周囲のアングラーと雑談でなんとか乗り切り、船が出たのでようやくキャストを開始!!
時間的にも昨日ならもうソウダが廻っていた頃、船のせいで餌のおっちゃん達のコマセが効いてないのが微妙なところだが、とりあえずソウダに期待を込めマウスに弓角で広範囲に探っていく。船の入った影響がかなり大きいのですぐには回復しないだろうと思いながらキャストを続けていると ゴッ!!グイ~ン♪ 来たかソウダ!!

しかし上がって来たのはワカナゴ・・・あぅ~結局弓角で最後まで粘ってみたものの、今日はソウダの大群は現れずにタイムアップで終了でした。その後、午後ソウダ来たのか?かなり気になります。
さらに明日は土曜日!!皆さん早くポイントに入らないと場所ないですよ♪早い時間はサゴシも廻ると思うんで早起きして頑張りましょう♪私は明日仕事なんで調査に出れませんが、明日ははたしてソウダ来るんでしょうかね!!?御前崎調査行くアングラーさん!!行かれたアングラーさん!!情報お待ちしてます♪

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

サワラ・サゴシ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント