石津浜で朝立ち♪ ウォ~~~!!

いきなりタイトルから下ネタですんません・・・(汗)最近の御前崎方面のちっとも釣れない状況に嫌気が差している今日この頃ですが、今日も海の状況をネットで確認してみると強風!!昨日は状況チェックせずに行って、強風と激荒れの海を見つめ3秒で帰宅(泣)は~ぁ♪ これじゃ今日もサーフ行っても波高そうだし、港行ってもいつも通りイワシしか居なそうだし・・・ってところで、タイトルの通り石津へプチ遠征です。

折角行くんでちょっぴり早起きしてタチ&青物の二本立ての計画でまだ暗いうちから浜に下り立ちました♪周囲を見回すと、あっれ!??意外と人が少なめ・・・ま・まさか!!釣れてない!??ま~最初から朝より夕方の方が良いんだろ~な~って思ってたんですが、私家庭の事情によりほぼ朝しか出来ない為どうにもならず・・・
頼むサビキじゃなしに久々に本物のルアーで釣れてくれ!!海に祈りながらキャスト開始♪ルアーは風も強いので40gブランカ スーパーグロウにアシストフックとリアフックをセット!!フラッシュ当て~のピカピカにして大きくリフト&フォール♪しばらくシャクっていると ゴッ!! キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪ 
超久しぶり!?にルアーでのHIT!! 慎重に寄せて浜にズリ上げ~~~!!そして、また数キャスト後にゴッ!! お~群れ来ちゃった!!?テンションがアゲアゲになったものの・・・・・その後はアタリも無いまま夜明け(泣)

はぅ~もっとイケルと思ったんだけどな~でもま~釣れたし♪気を取り直して今度は青物狙いでスキルジグ40gにジグを変更し回遊を待つ事に。きっとで夜明け後すぐでは無く、ちょっとした頃に青物は回って来る!!多分もうちょっとすれば回って来る!!きっとで・・・きっとで・・・きっとで・・・きっとで・・・きっとで・・・って事で青物は回って来ないまま・・・・・
暗い内からのフルキャストのしすぎもあり、HPの残りが少なくなってしまった為に泣く泣く終了(泣)

石津プチ遠征!!とりあえずタチ2本ゲット出来たんで、一応は遠征成功でしょうかね!?サイズ的には指3本ほどでしたので・・・結果は『石津浜で朝立ち!!成功したものの・・・細い!!』

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

タチウオ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント