御前崎港生態系ピラミッド作戦♪ サビキ⇒イワシ⇒ワカナゴ!!

なぁ~んかramenlifeの更新ばっかだと、お前んとこラーメンのブログかYO!!!な~んて苦情が来そうなんで今日の釣果です(笑)とりあえず早朝から御前崎港で青物の回遊待ち!!しかし!!!ただ待ってるのもアレなんでぇ~ サビキでイワシを・・・・・(汗)

ドボン!! プルプルプル♪  ドボン!! プルプルプル♪ふっ♪(笑) やはりイワシは今日も裏切らない♪♪♪しかし周囲の投げサビキ&ルアーの様子は、完全なダメダメモード!!やはり今日も青物は来ないのか!??イワシ狙いのサビキのシャクリも段々とダルくなって来た頃、ある期待を込めて沖目で掛けたイワシの回収をデッドスローに♪
するとこの作戦が見事に成功し、プルプルプル♪プルプル♪ゴッ!!ぐぃ~~~!!おぉ!!来た♪ 小気味良いイワシのプルプルから一転して強烈な引き込み!!サビキロッドを絞込みながら浮いてきたのは狙い通りのワカナゴ(笑)
まぁ解りやすく言うと、まずサビキをイワシが食って~~~~~そのイワシをワカナゴが食って~~~~~って事(滝汗)でもこの釣り方、いつも口をすっぱくして言ってますが!!餌使って無いんでルアー釣りです♪
あれ!??でも、イワシがサビキ食うまではルアー釣りなんだけどぉ~ワカナゴがイワシ食うのは餌釣り!??でも私的には餌を針に付けて無い訳だし~~~ う~~~ん!!まぁど~でも良いですね(笑) ルアー釣りですルアー釣り!!!
そして同じ作戦でもう一本追加の一本バラシ!!その後そろそろ本物のルアーでも♪と思ったものの、ポイントにサルベージ船が入りイワシすら回らなくなって強制終了となりました(泣)

まぁ釣果的にはイワシがボール一杯ぐらいと~ワカナゴが2匹でした♪  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

小物(サビキ釣り等)
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント