ヘビーシンキングミノーでお手軽!!御前崎港ワカナゴ♪ 

昨日のSabikilife!!御前崎港生態系ピラミッド作戦に引き続き今日も楽してサビキで♪な~んて一瞬思いましたが今日は腹を据えてlurelifeで(笑)昨日の回遊の感じが大きく変わらなければきっとで釣れるハズ!!なんですが、まぁソコは青物相手なんで運任せって事で・・・♪更に投げるルアーは青物の定番メタルジグ!!ではなく、アクションいらずでただ投げて巻くだけ♪お手軽なヘビーシンキングミノーをチョイスして調査開始♪
フルキャスト着底から探っていきます。グリグリグリ♪ グリグリグリ♪ グリグリグリ♪ う~ん!!やはりジギングと比べるとメチャメチャ楽チン♪♪♪ロッドはヒラ用のプラッキングロッド使ってるんで、ジギングロッドなんかよりよっぽど軽いし~~~いちいち余計なアクションなんか付けなくてもミノーが勝手に泳いでくれるし~~~体力の消耗が少ない分、長時間投げ続けることも叶姉妹♪(可能)
まぁ期待空しく回遊が朝の一瞬で終わってしまったので、早上がりして長時間釣る事はありませんでしたが(汗)

とりあえずは作戦通りミノー一本勝負で、1キャッチ1バラシでした♪今朝の御前崎港!!イワシの回遊もイマイチ!!!青物の回遊もイマイチ!!!まぁいつも通りって感じですね(泣)  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

ブリ・ワラサ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント