御前崎港エギング 回遊さえ入れば!! 3.1kg

最近アオリイカの釣果が落ちて来た御前崎港、日曜日と月曜日の休みはいつも通りアオリ狙いで頑張ったものの、事前の情報通りシブシブで一杯も釣れずに撃沈(泣)
今日はみんなの休みを指を咥えて泣きながら働いたゴールデンウィークの振り替え休みでアオリリベンジです!!
早朝からポイントに入りシャクリ倒したものの、相変わらず渋く烏賊からの反応は全く無し!!今日もボウズかと諦めかけた頃、ショートジャークからのフォールにトン!!おっアタリ♪
一呼吸置いて抱きこむのを待ってからドスン♪ジ〜〜〜〜〜おっコレ良いサイズかも?ドラグの出から良型を確信しドラグを締め浮かせにかかるものの、なかなか浮かない!!
強烈なジェット噴射を耐え沖で浮いた烏賊はデカイ!!3kg行ったかな?バラさないように慎重に寄せてギャフアップ♪早速重量を測ってみると最大3.1kgでした。

久々の大物キャッチで今日は充分満足だったものの、数投するとまたドス!!あれwまた乗った♪油断してラインの動きも見ていませんでしたが勝手に乗ってしまった烏賊は、こちらもなかなかのサイズで2.2kg♪

さらにその後もキャストしているとフラフラ〜っとキロアップぐらいの烏賊が泳いで来たので、烏賊の沖目にキャストし距離を測ってフォールさせていくと、餌木を追って消えて行ったので、ロングステイからのドス!!この烏賊が1.3kg♪

今日は前半はポイントに烏賊が入ってなかったようでアタリも無く苦戦しましたが、粘っていたら群れが回ったようで良型を連発し気持ち良い釣りが出来ました♪

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント