御前崎港アオリ 2ndラウンド♪

休日返上のお茶刈りでストレスを溜めて終了かと思われた前回のお休み♪仕事の合間をついての短時間勝負だったにも関わらず、ラッキーにも今期の初烏賊をゲットする事が出来ました。
そしてこの休み!!またしてもお茶刈りに田植え・・・・・『もう、ゆっくり釣りさせてよ~~~!!』って言いたくなっちゃいますがそうも言ってられず、またもや仕事の合間をついての調査です。(泣)早朝から御前崎港の烏賊ポイントへ、適当な場所に陣取りシャクシャク開始♪
シャクシャクしながら海面を覗き込んでみると、な~んか濁ってる(泣)さらにな~んか肌寒い(泣)濁り潮に水温の低下!! まぁ状況的には最悪な感じだが、この休みが無い中で海の状況なんて言ってられないんで腹を据えてじっくりと回遊待ち!!周囲でも一杯も上がらず、気合を入れたシャクリもダラダラになった頃。
2段シャクリのフリーフォール後にラインがツッ~~~ ニヤリ♪オラ~!! ズン!!! おっしゃ~乗った♪

しかしサイズは前回同様にビミョ~な 500チョイぐらい!!?まぁこの状況で捻り出せただけマシか・・・とりあえずはこの状況でもタイミングさえ合えば乗ってくるのが解かり、ちょっぴりテンションアップ!!サイズUPを狙いシャクシャクを繰り返していると~
HPSJからのフォールでラインに違和感!!ドラ~!! ズン!!! うふ♪また来た♪♪

しかし、サイズは痛恨の秋ですか?サイズ・・・う~~~ん!!前回も今回もしっかり烏賊ちゃんをキャッチしてはいるものの、釣れるのはメス!!メス!!!メス!!!!なんでじゃ~~~普段こんなにギャルが寄ってくる事は無いのに!!こんな時ばかり・・・・・烏賊のメスに・・・・・メチャモテ♪(泣)
このあと奴らの彼氏狙いで激しくシャクり倒したものの、彼氏は隣の隣のアングラーに御用となり終了・・・(大泣)御前崎港のアオリイカ!!ポッツリ ポッツリ釣れてはいますが、今年はサイズがイマイチなんでしょうか!??まぁとりあえずはオスを捕らないことにはサイズアップは難しいんで・・・(汗)当面の目標としては、『♂!!』コレに決定です♪  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント