御前崎港アオリイカ 濁りの中のトンカツ!!

ナチュラムさんサーバメンテナンスご苦労様でした♪ってか長すぎ・・・・・・これでシステムが安定すればいいんですが、どうなんだろ!?

サーバメンテナンスに入った9月9日の朝、御前崎港に調査に行ってきたんで一応UPします。調査は最近パラパラと廻ってくるようになった青物か?ちびっ子ながら遊んでくれる烏賊かいつもの如く迷ったものの釣って楽しく食べて美味しい烏賊狙いに♪

当日朝は早起きしたにもかかわらず現地に付いてみると ポツポツ・・・ポツポツ・・・うわっ!!雨来ちゃった(泣)携帯電話であてにならない天気予報を確認してみると降雨確立はたいした事無さそう。しばらく待ってりゃ止むだろ!!車中でipodに入れた釣りビデオを見ながら待つこと1時間、ようやく雨も止み釣行スタート!!

とりあえず潮通しの良い場所から探っていく。しかし昨日はあれだけ澄んでいた海が今日はかなりの白濁りで全然サイト出来ない(泣)チェイスしてきても足元の表層まで浮いて来たヤツじゃないと見えない為、丁寧に探ってみるがなかなかチェイスして来ない。濁りで活性が下がっているのだろうか!?ヤバイな~そう思っているとラインが ツッ~~~ うりゃ♪ぐぃ~ん ぐぃ~ん なかなかのサイズっぽい!! 上がってきたのは~ Yes!トンカツ!!

その後も細かくランガンしながら探るもののやはり反応はイマイチ。浮いている烏賊がいないかポイントを見て廻りチェックしてみるが、やはり今日は一匹も浮いてない(泣)今日こそ青物にすれば良かったと気が付きちょっぴり後悔したものの、時間が時間な為アオリ狙いを続行!!濁りでサイトが無理な為、良さげなポイントを打って廻り数杯を追加しタイムオーバー。
結局 トンカツ×2  コロッケ×2 の釣果で終了でした。

濁りで活性が落ちてたせいもあると思いますが、やはりサイトが出来ないのが数が伸びなかった大きな原因です(泣)

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント