御前崎港!!青物空振りで癒しの新子アオリ

今日は休みなんで恒例の御前崎港調査に!!こないだ釣具屋情報によると青物が上向いて来ているとの事、青物再調査してみるか?または、アオリの数狙いか?非常に迷うところ、う~ん・・・かなり悩んだ末に「とりあえず青物やってダメならアオリでいいか!!」結局両方になっちゃいそうな予感がするが、とりあえず青物ポイントへGO!!

段々と明るくなり出した5時頃から周囲でイワシがピチャピチャ♪しかし以前のようにイワシの大群はいつまでたっても来ない(泣)はう~これでマジ状況良くなってるのかよ!!もしかして釣具屋のおばちゃんの営業トーク!?そんな事を考え始め段々と集中力が無くなり、鋭いロングジャークもダラダラロングジャークになった頃・・・ゴン!! おっ♪ うりゃ!! ぐい~~~ん キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!  かなり強い引きと鋭い突っ込み!!こりゃデカそう♪ ようやくデカンパチか!! ぐい~~~ん ふっ♪Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  バ・バレました・・・ _| ̄|○ 
しかしアタリがあった為、私はかなりの活性UP!!気合を入れ直しジグを投げまくる。が!!その後は一発もアタリは無いまま時計を見ると既に7時30分、いつ来るか分からない青物を待っているとそのまま「ボ」をくらいそうなのでヤメ。周囲ではジグや角を投げているアングラーも居ましたが青物は一匹も上がらず、しかし投げサビキのおっちゃん達は何匹かワカナゴをゲッツしてた様子でした。

青物でまたもや撃沈をくらっていつものアオリポイントへ移動♪
新子達が大勢で出迎えてくれるかと思いきや、あれ?シャローに全然居ない・・・(泣)ヤバイ!!
今日に限ってどうしたんだろ?しょうがないので深いほうから餌木をシャクリ上げチェイスを確認しながら探ってみる。すると何匹かはチェイスしてくるが、餌木への反応がすこぶる悪い!!
様子がおかしいな~と思いながらシャクっていると、ああぁ~ダツが!!40cm位のダツが3匹もポイント周りをウロウロ♪こりゃダメだ(泣)烏賊を捕食するような魚が付いてしまっていては釣れるハズも無いのでポイントを移動!!
構内をあっちこっち周ってみるが、なかなか良いポイントが見つからない。時計を見ると既に8時30分、まさか今日は「ボ」になっちまうのか!?諦めかけていた時アオリのスクール発見♪うっしゃ~ シュッシュッシュピ♪

YES!! コロッケ!!その後も周囲をランガンで探りコロッケからトンカツサイズを追加♪結局トータル7杯釣ったところでタイムオーバーの9時30分。ま・今日は全然ダメだったのに短時間での逆転勝利なんで7杯でも上出来です。

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント