そ、その目つき やめてくれるかな・・・

今日も休みなんで、やっぱり釣り!!心配なのは激風だけだがタックルの準備をしながら風の様子を見ると、今日はそんなに吹いていない様子。これなら行けるかも♪出動!!!車を御前崎に向けながら外の様子を気にするが、やはり風は大した事無いっぽい。そして、現地に到着してみると・・・・・・・・・・やっぱり!!「びゅーーーごーーーーーごーーー」 激風(泣)
激風ってこの時期どうしても避けられないみたいね。それならそれで、この状況で釣れるやり方するしかない。タックルを準備しまず自分的に最近一番アオリで好釣果を出しているポイントへ、しかしそこはもろに向かい風。でもアオリ狙いならここのポイントが良いのは明らか。
やるしかね~な、えい!!第一投をサイドキャストで激風に向けキャストするも「ぴゅ~ポチャン・・・」ひ、飛距離が半分くらい(泣)さらに激風によりラインが流されアタリが取りにくい(泣) でも でも でも でも そんなん関係ね~♪ そんなん関係ね~♪
そして数投目、くっ!! ビシ!!! くい~ん くい~ん。 この強風の中、良くやった俺!!と自画自賛しながら釣り上げてみると・・・・うっ そ、その目つき やめてくれるかな君・・・・・・ガラ悪すぎだろ!! 

その後、アオリ2のコウイカ1を追加して終了~♪本日の教訓!!激風でもなんとかなる時もある!!!

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

コウイカ・モンゴウイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント