2009遠州灘フラットコラボ!!

昨日の事になりますが遠州灘某所において、静岡県内の凄腕アングラーが集い盛大に『2009遠州灘フラットコラボ!!』が開催されました。

参加者はこちら↓
shizuoka ソルト研究所〝へっぽこ出張所〟 へっぽこ所員さん
ご近所釣り歩き たけぞうさん
猿魔法 モンマジさん
サーフにほえろ! てらぴょんさん
るり船長のブログ rikoさん 
焼津まるつよ釣行日記 まるつよさん
Pacific Ocean たーさん
天雀あれこれ綴り(遠州甲虫会・海釣り他) 天雀さん
釣れる魚拒まず♪(* ̄(エ) ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜ )))>彡 たつ。さん
life style life styleさん
SURF STYLE masanさん
焼津さんぺいの釣り日記 さんぺいさん
lurelife fukuさん
今日、どこ釣りに行こうかな マーさん
のりすけのホーミー釣行記 のりすけさん
カフーのふらっと釣行日誌 カフーさん
静岡スズキcorelife billy-the-kidさん
あじちん理論 あじちんさん
まいどんの一日 まいどんままさん
E・S・H一員の釣行記 まさ!さん
Mr,Dのサーフ珍遊記 Mr.Dさん
アジアンSTYLE LOM EESIA ロムさん
れなパパさん
だいちゃんさん
タケちゃんさん
海老蔵さん
らぐなさん
ディフェ君さん
ぺーさん
彩萌パパさん

の総勢30名の凄腕です!!前日より心配された激荒れな海も心配してたよりは幾分マシ♪とりあえずは海況を踏まえエリアを湾内まで広げたうえで、対象魚もフラットに限らずシーバスや青物もOKにレギュレーションを変更する事に!!しかし皆さんフラットに懸ける熱い思いを胸に!!そして潔く!!あくまでもフラット狙いで、多少濁りの入るサーフに各々散って行きました。

私は残念ながらこの日は夜勤(泣)7:30の仕事の終了と共に駆けつけましたが、現着は8:30・・・・・・・・・・『もうムリっす♪』って事で会場にて皆のウエイインを待つ事に。ウエイイン時間の9:00に近づくにつれ段々と参加者が戻ってきます♪
「どうでしたか!?」声を掛ける人、声を掛ける人、首を横に振るばかりです。あちゃ~~~やっぱり台風の荒れの影響で厳しいか!!そう思っていると、なにやら袋を持ったアングラーが会場前のサーフより帰還!!!!!
全員が『ボ』で景品はジャンケン大会!!そんな空気が会場を支配する中、唯一魚を持った空気が読めないアングラーが一人!!ま、マ~さん釣れたん!?? 「う、うんマゴチ48cm」 ぐぇえええええええ!! そして会場からどよめきが!!主催者側が釣っちゃっていいの!?(ヒソヒソ) 空気読めないよね~(ヒソヒソ) と・・・・(笑)
まあ~冗談はさておき、流石はマーさんですね~!!最近はプラで遠州灘の砂物一筋で、朝の調査♪ 昼の調査♪♪ 晩の調査♪♪♪ と家族をも返り見ずの殆ど病気状態(笑)とてもマネ出来るものじゃありません。
さらには港でイナダが爆ろうが、サワラが上がろうが鬼形相でサーフに刺さりまくっていただけあります。結局計量に持ち込まれた魚はこのマゴチ一匹のみ!!って事で、栄えある2009遠州灘フラットコラボ初代遠州灘フラット王は~~~!!
『今日、どこ釣りに行こうかな』のマーさんに決定しました!!パチパチパチ おめでとうございます♪

その後は皆さんお待ち兼ねのジャンケン大会!!今回は多くのお店やアングラーさんが協賛してくれた事もあり、景品はメチャクチャ豪華♪

さらにはブルジョワなへっぽこ所員さんがSMITHのブローショットを出してくれてるので、皆の目の色も釣り大会以上に変わり盛り上がります。じゃ~ん け~ん ポン♪ 壮絶な戦いの末!!今回一番の目玉のブローショットを手にしたのは~!!!「焼津さんぺいの釣り日記」のさんぺいさんでした~♪
ぐやじ~~~ぃ!!&おめでとうございます(笑)その後はジャンケンで勝った順に各自思い思いの景品を物色!!そしてGetして終了となりました。

今回私は残念ながら仕事が重なり終了間際に冷やかしに行っただけとなってしまいましたが、いつもPC上だけのお付き合いで顔も知らなかった多くのアングラーさんと実際に顔を合わせながらワイワイ楽しく交流が出来た事を嬉しく思います。
今後も機会があれば大会やコラボなどでご近所のアングラーが楽しい時間を過ごせる機会を作って行きたいと思っていますので、是非その時にはご協力をお願い致します。そして最後に今回フラットコラボに参加していただいた皆様、協賛していただいた皆様。本当にありがとうございました♪
また一緒に楽しく釣りしましょうね♪ >> ALL

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

ヒラメ・マゴチ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント