ビミョ~な感じ!!御前崎港 

今日は仕事がお休み♪まだ先週のイナダ&サワラの余韻を引きずっているため・・・青物回遊の状況は解からないものの、とりあえず青物狙いで御前崎港へ。
日曜日なんで場所取りで結構早起きしたものの、ポイントに到着すると既に混み混み状態 はうぅ・・・(泣)知り合いが居たのでなんとか隣に入れて頂き釣り座を確保♪(ありがとうございました!!)
青物狙いだけのつもりで出てきたんだけど、なんかタチ狙いの餌師が沢山居るんで「もしかしたらタチまた入ったのかな!?」と思いつつ、とりあえず暗いうちはタチ調査をする事に。いつものようにピカピカブランカをフルキャストからリフト&フォールを繰り返すものの中々当らない。
こないだまでジグで調子が良かったのはマズメの30分ほど・・・しかしその時間は今日は青物狙いに切替えたいし、真っ暗な中じゃやはりキツイか!?そう思いながら、時間つぶしのリフト&フォールで ガッ ガッ ガッ!!!お!!来た♪ ドリャ~~~ グィ~~~ッ!!

上がって来たのはF3の太刀魚♪しかしその後はたま~~~にジグにお触りはあるものの、活性が低いのか食い込みはせずに夜明けに・・・ま♪本番はこっからだし!!ブランカをスキルジグに変更して今度は青物狙い!!フルキャスト着底から緩めのジャカジャカ巻きでチェック開始♪
ドリャ~~~ ボチャン!! シュッ シュッ シュッ♪ グリグリグリ!!
ドリャ~~~ ボチャン!! シュッ シュッ シュッ♪ グリグリグリ!!
ドリャ~~~ ボチャン!! シュッ シュッ シュッ♪ グリグリグリ!!
ドリャ~~~ ボチャン!! シュッ シュッ シュッ♪ グリグリグリ!!
ドリャ~~~ ボチャン!! シュッ シュッ シュッ♪ グリグリグリ!!
ま!!3時間ほど様々なアクションを試しつつキャストを繰返しましたが、が!!!!!!!アタリの一発も無く!!結局キャスト練習しただけで終了(泣)

今日は潮も効いてたし、ポイント的にもタイミング的にもバッチリなハズ!!足りなかったモノのとしてはズバリ!!ベイト!!!今日の御前崎港、今まで大量に居たイワシ君達は何処に行ったのかさっぱりんこ・・・
ま、ベイト居ないって事は当然それを食うほうの魚は期待出来ないわけで~また海が荒れてベイトが入りなおさないと御前崎港の青物厳しいのかも!??  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

タチウオ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント