御前崎港メバリング 回復調査♪

今日はようやっとのお休み♪久しぶりとなりましたがそろそろ御前崎港のメバルもアフターから回復して来ているようなので調査に入る事に・・・釣れているポイントは情報が無いので解りませんが、回復が入り出していると予想されるポイントへGO!!

予報では風が弱いはずでしたが結構吹いちゃってます、しかもポイント的には真横から風を受ける最悪なパターン(泣)しかたないので重めの4gジグヘッドをチョイスし探っていくことに。ランガンを繰り返しながら広範囲にトレースしてみるものの、小潮で潮が動かない為かアタリは全然無し・・・
ヤバイ!!久々の御前崎港、このままじゃホゲるかも・・・そう思っているとココ♪ フッ・・・ チョッピリ突っついただけのショートバイト(泣)くそ~!! ココまで4gを使っていたが結構上層で当たった為、ジグヘッドを2gにチェンジ!!そしてしばらく探っていくと、コココン♪ ぐぃ~~~ よっしゃ~今度は乗った♪
たいしたサイズなんで適当に寄せて抜き上げようとしたその時!!ええええええ~(泣) ロッドの動きはいつもの抜き上げの軌道、しかし堤防の上に横たわるハズの魚は途中まで上がった所で海に逆戻り・・・しかもコレ、バレたんじゃなくてリールのクラッチが切れた状態のようにハンドルが逆回転した為にラインが出て海にボチャン♪
あれ!?なんで!??クラッチを確認してみるもちゃんと入っている。って事は・・・ クラッチのトコの故障確定 ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン 
メバルがアフター開けて帰ってくるのを待ちに待ってて、ようやくこれからって時にコレかよ(大泣)
今使っているリールはシマノのツインパワー2500MgS新しいリールを買おうかとも散々悩みましたが、これに代わるものとなるとそれなりにお金も掛かっちゃうんで、泣く泣くバス用に使っていたバイオマスター2500MgSにラインを巻きかえて対処することに・・・とりあえず釣れた魚は案の定のドアフター君・・・

やはりアフター回復の魚、多くはありませんが段々と入って来ているようです♪厳しいなか魚はなんとか確保出来ましたが、愛用のリールがココに来て突然の入院!!ショックな一日となりました。

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

メバル・カサゴ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント