御前崎港 火星人来襲と回復メバル

最近は釣りに行ける日というと雨、雨、そして雨・・・・・当然釣りには行けず家でプチ引籠もり状態(泣)やる事も特に無く子守りの連続でフラストレーションを溜め込んでいたわけですが、今日は午後から雨ってことでようやっと出撃となりました。最近の御前崎港はコウイカが上向きとの情報もあり、コウイカか!?メバルか!?と散々なやみましたがとりあえずメバル狙いの予定で出撃。

久々の釣行に意気込み、いつもより早めにポイントに到着してみると日頃無いようなベタ凪!!よ~しガンガンメバル釣るぞ~♪と言いたいところですが、コウイカのほうもかなり気になっていたので、始めにチョッピリ浮気してコウイカポイントの様子を見に行くことに・・・
ポイント周辺には間違いなく火星人との死闘の跡とおぼしき墨跡があちこちに!!うぅ、こりゃ釣れてるっぽい♪ しかも数時間前に釣ったであろう濡れ濡れの跡もちらほらと・・・かなり期待出来そうなんで、おもむろに餌木をキャストしながら近くのアングラーさんに話を聞いてみると、「ちょっと前までかなり大人数のアングラーが入っていて結構釣れていました♪」との事。
うっ、集中爆撃の後か!!嫌な予感が・・・まずはダウンショットでナチュラルに広範囲をズル引いてみる。しかし全く反応無し・・・嫌な予感がどんどん膨らんでいく(泣)大人数の集中爆撃の後じゃ活性高いヤツから抜かれてるしシャクリで!!とリグをチェンジしまた広範囲に攻めてみるものの、こちらも反応は無し。案の定嫌な予感は的中し結局火星人とは出逢えず終い(大泣)

ま~今日はメバルがメインなんで!!とコウイカを早々に見切りメバルポイントに移動♪最近メバルもしばらく調査出来ていなかったし、どう攻めよう!?今日はベタ凪なんで表層か!?とも思いましたが、凪状態にも関わらず全然ライズが見られない。時期的に考えれば表層一面に稚鮎がかなり入っているハズなんだが・・・
悩んだすえライズが無いんで表層系のベイトじゃないと予想し、底付近を重点的にサーチしてみる事に♪すると底付近をゆっくりと引いて来たジグヘッドに ココン♪ コン♪ ぐぃ~~~。 ビンゴ!!やはり沈んでたか~。
久しぶりの魚信のせいか結構引いて面白い♪その後もポツリ、ポツリと当たるものの数は伸びず・・・ 

5匹中3匹をキープして終了。今まで釣れていた魚は産卵後のゲロ痩せ状態が多かったものの、今日はそれなりに回復した固体がチラホラ♪そろそろ稚鮎なんかもいっぱい入ってきているんで、そろそろ完全回復でしょうかね!?
メバル、コウイカも上向いて来た御前崎港♪気が早いアングラーはそろそろアオリも始動でしょうか!?寒かった冬が明け、何をやろうか悩む季節に突入です♪

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

メバル・カサゴ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント