御前崎港メバリング 直滑降気味に下降↓(泣)

今日も休みなんで行ってきました御前崎港メバリング♪雨が少々心配されたものの、明け方には雨も殆ど上がりさらにはいつもの強風も無し!!いや~久々の釣り日和ですよ♪朝の時合いパターンは昨日の報告通り、直滑降気味に下降しているんでチョッピリ早い時間から新たなるパラダイスを探して別ポイントにエントリー。

キャストを繰り返しながら、小移動して広範囲に探っていきます。しばらくすると ココン♪ うりゃ!! 乗ったが全然引かない、もしかしてアイツか・・・上げてみると案の定10cm以下のチビメバル(泣)とりあえず写真だけとってリリースするかとバックを開けてみると、あぅ~カメラ車だった(泣)って事でリリース魚の写真はありません。さらに探っていくと ココン♪ うりゃ!! う、また引かない・・・またお前か!!チビメバルを追加(泣)
そしてまた ココン♪ うりゃ!! うは、また引かないし・・・・さらにチビメバルを追加(泣)それほど活性も高いわけでなく、たま~に当たる感じですがいくら釣っても10cm以下(大泣)攻めている場所は湾内でもなく、潮当たりもそれほど悪くなさそうなのになんでじゃ~!!新パターン&新ポイント探索の旅に旅立ったばかりですが、早くも迷宮に迷い込んだようですw
そうこうしているうちに周囲も段々と明るくなりだし、このままじゃヤ・ヤバそうなんで大きくポイントを移動して別ポイントを探ってみると。コン♪ うりゃ~!!ぐっぐ~♪ 今までとは明らかに強い引き。

なんとか20cmチョイぐらいのをGet!!キャストを繰り返すとすぐにココン♪ お!!時合いか~!?うりゃ~!! ぐっぐ~♪ スカッ・・・・・ラインに傷が入っていたらしく無情にもラインブレイク!!しかもこの大事なタイミングで(泣)い・急がないと時合いが!!! アセアセ♪ 即効でリーダーを結束して~の アセアセ♪ ジグヘッド結び~の アセアセ♪ ワーム付けて~の♪
キャスト~!!キャスト~!!キャスト~!! 間に合ったか!? し~~~ん・・・・・・・・・・終わってました_| ̄|○そして周囲が明るくなり今日もゲームオーバーに・・・(泣)
先月みんなが厳しい状況で苦しんでいる中、「メバルちょれ~」とか言いながら爆っていたあの頃を懐かしく思います。メバルカンバーック!!!!!

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

メバル・カサゴ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント