御前崎港 朝のマズメ時合いパターン終了(泣)

最近まで好調だった朝のマズメ時合いパターンに陰りが見え出している為、先日の釣行でこのパターンで継続して追っていくか否かを検証する予定でしたが生憎の激風でポイントに立つことさえ出来ず、改めて今日の早朝からパターンの検証をして来ました。朝の時合いパターンが不発に終わった時の保険と新パターンの調査も兼ねてチョッピリ早めに出撃♪

今までの経験とGoogle Earthから予め妄想していたポイントにエントリーしキャストを開始(笑)まずはいつもどおりの2.0gジグヘッドで広範囲にさぐってみるとココココン♪ うりゃ!! スカ♪ ・・・・・ ううっ空振り(泣)くそ~折角早い時間から当たったのに、アタリがあった周辺をさらに探っているとココン♪ ココココン♪ うりゃ!! 今度は乗った!!

アタリも小さいし、さらに乗らなかった理由はコレか・・・ ミニミニメバル君GET(泣)あっれー!!?私の経験&Google Earthからの妄想じゃこの辺りのポイントが良さそうだったのに、こんなサイズが来るようじゃハズレなのか???しかしまだ時合いパターンまではチョッピリ時間があるので調査継続!!すると ココン♪ うりゃ~!! ぐっぐっぐ~~~ 良し!!今度はまあまあサイズ!!

上がってきたのは27cmのナイスメバル、妄想間違ってなかったかも♪そうこうしているうちに時計を見るとそろそろ時合いパターンの時間なのでポイントを移動♪時計をチラチラ見ながら時合い待ちをしていると近くのアングラーにヒット!!しかし後が続かない(泣)まーまだまだ、これから これから これから・・・・・
時合いらしきタイミングはあったものの、時間的には数分間でさらに魚もかなり薄いっぽい(泣)私も2回アタリましたが超ショートバイトに終わり、掛けることが出来ませんでした。結論としては、今まで好調だった朝のマズメ時合いパターン終了で決定です(泣)

このパターン、ポイントとしても最近はアングラーの数も多くなり、現状では居付きではなく完全に回遊狙いのため、朝マズメの一瞬を狙ってこの程度の魚の数と活性ではあまりに効率が悪すぎです!!ま~そう長続きはしないと思っていましたが、イージーに魚が獲れる強力なパターンだっただけにちょっぴりショックです。あぁ~あ また別パターン構築のため放浪の旅に出ねば!!なんか夜のメバルの活性もまだイマイチだし苦労させられそうな悪寒が・・・(泣)

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

メバル・カサゴ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント