御前崎港メバル調査 ボウズは逃れたものの・・・

長かった正月休みも残すところあと2日!!仕事が始まれば好きな釣りにもなかなか行けなくなるんで、渋いと心の中では解っていても行ってきました御前崎港メバル調査♪

ポイントに到着してみると風はあるもののそんなに大したこと無さそう、これならイケル!!1.5gのジグヘッドをリグってフルキャストから探っていくがアタリは無い。同様のポイントをこまめに移動しながら広範囲に探ってみるもやはりアタリは無いので移動する事に・・・
何処に行くか散々悩んだあげく辿りついたのはテトラがあるポイント♪テトラ上を移動しながら足元のテトラ周辺を丹念に探っていくが、やはりコチラもアタリは無い。ヤバイまた「ボ」か!!?そう思っていた時 ココン♪ お!! うりゃ~ ん!?? ん~~~!!!魚は付いてるけど全然引かない(泣)かなりのちびっ子? このヤロウ♪ マイクロメバルか~!?

あう マイクロカサゴでした。しかも2inchのワームと比べてもこのサイズ(泣) この写真でほぼ実寸です・・・その後もメバルとの出逢いを信じてキャストを続けたもののアタリは無く、マイクロカサゴ一匹で終了となりました。
なんとか「ボ」は回避したものの、金魚すくいの金魚サイズのカサゴ一匹だけとは・・・ま この時期魚も少ないし、そんなに甘く無いのは解ってはいるんですが、ビミョ~です(泣)

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

メバル・カサゴ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント