ドMアングラー限定 激荒れ御前崎港

今日も早朝調査なんですが、海は荒れ荒れで風もビュ~ビュ~!!どうする!?御前崎で釣りになるのか!??そんな不安が頭をよぎる。荒れた時お約束の河川シーバスへの逃げも検討してみたものの、増水が絡んでないので釣れる気がしない・・・御前崎灯台の風速計だと段々と風も弱まって来てるし、太刀魚なんとかなるかな~そんな淡い期待を抱き御前崎港へ・・・

しかし港に到着すると、うっ!! 風はなんとかルアーをキャスト出来そうなぐらいなんだけど~海のほうはメチャクチャ!!ウネリが入り波も高く堤防まで波が上がっちゃってる(泣)ど、どうしよう!??こんだけウネってたらタチもムリなんじゃ・・・・・港内のカマスにチェンジか!?それとも場所を変えるか!??
しかし悩みつつも、タチが昨日調子良かったって事もあるので強行調査することに。今日はモロに横風を受けての釣りなんで、ジグのリフト&フォールはラインスラッグのコントロールが出来ないのでNG!!スタート時からバイブレーションのタダ引き一本勝負でマズメのおいしそうな時間帯よりキャスト開始!!1オンスのバイブレーションを使用しているものの、横風と強烈なウネリのため超スローに引かないとすぐにルアーが浮いてしまう。メチャクチャやり難い!!
しかも堤防際より離れてキャストしていたにも関わらず、堤防を超えて来た大波で靴はすぐに浸水。堤防で立ち上がり砕けて飛び散る波のシャワーで頭の先まで濡れる始末・・・・・こ、この状況で釣りしてるのって間違いなくアホだろ!!!
周囲を見渡してみると土曜日なのにアングラーは10人ほど、しかもマズメの良い時間帯にも関わらず誰の竿も曲がらず(泣)みなさんドMなんですね・・・あまりの状況の過酷さに、ギブアップ宣言をしようかと思ったその時!!堤防際の駆け上がりで ガッ!!

奇跡的にF3Get!!!釣れてマジで良かった~濡れただけで終わったらそれこそアホみたいだし・・・(笑)その後は数キャストしたものの、あまりの状況の悪さに追加は見込めないと判断し逃げるように撤収です(泣)ま、当然昨日よりも不完全燃焼ですね・・・  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

タチウオ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント