御前崎港太刀魚ハズシて オカズ狙い(笑)

今日もお休みなんでとりあえず調査日!!でも~~~何狙おう!!? う~むまたしても全然思いつかない・・・・・(泣)最近は御前崎のタチも薄くなり既に餌師はほぼゼロの状態!!でもやるもの無いし今までいくらダメでも毎回ワンチャンスぐらいはあるんで、とりあえずはタチ狙いで出撃!!

最近は釣れていないんで場所の問題は大丈夫かと遅めの出撃でしたが、案の定堤防はガラガラ(笑)アジ狙いのおっちゃんがポツポツで、タチ狙いの餌師のウキは一個も入ってません!!いかに釣れていないのかが解ります・・・これキモなんですが!!
最近の御前崎港のタチはマズメを過ぎる頃から明るくならないと反応が薄いんで、明るくなり出す頃まではまったり♪そしてマズメぐらいから本格的にキャストを開始!!丁寧にカウントを取りながらレンジを刻んで探っていきます。あぅ~全然当たらん!!段々とリフト&フォールする腕も疲れてきた頃・・・コッコッコッ!! うりゃ~ ぐぃ~~~♪
ヨッシャ~~~!!流石最近ハズシ無しの御前崎太刀魚やっぱり来た♪しかし、巻き上げの途中で!! フッ・・・・・ええええええ!! ジグの重みも無くなり、痛恨のラインブレイク(泣)太刀魚狙いって集中している時は良いんですが、長くやってたり飽きてきたりするとどうしてもリフト&フォールが荒くなって来ちゃいます。そうするとラインテンションが抜けてジグがランダムにフォールしちゃうんで切られ易くなっちゃいますね。
今年これで噛まれて持ってかれたジグ3個目ぐらいかな!??その後も気を取り直しさらにリフト&フォールで探っていくも反応は無し・・・結局アタリはこの一回のみで、久しぶりにタチ狙いは空振りで終了(泣)

は~なんかスッキリしない!!スッキリしない!!じゃ、スッキリしようじゃね~か!!!イソイソとブランかを外して~のカマスサビキを装着(笑)
どりゃ~~~♪ こちらも丁寧にリフト&フォールをしながら探ってくるとプルプル♪そしてプルプル♪ ブルブル♪ プルプル♪ ブルブル♪ プルプル♪イェェェ~ァ カマス!!しかもチョビットやっただけで、群れに当たりさえすればサクサクっとこんな感じ♪

そうこうしてるうちに、目の前をカタクチイワシの大群が通過!!こ、これは!!!!! 今度はカマスサビキを急いでチカサビキに変更(笑)そして・・・

こちらもサクサクっと♪とりあえずオカズを確保出来たんでこれで終了としました~。って・・・またSabikiLifeとか言われそうですが、餌は一切使って無いんでハッキリ言ってルアーです!!!!!
って事で、スッキリ♪スッキリ♪スッキリ♪(笑)

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

小物(サビキ釣り等)
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント