御前崎港エギング 連発!!? 軟体生物w

今日はいつもの早朝調査日!!最近はかなり温かな日が続き、時期的にもそろそろ早いアオリが御前崎港に入って来てもいい頃♪そして今日の潮は大潮とくれば期待感はMAXに!!こうなれば釣れないメバルなんか狙ってる訳にはいかず、アオリ狙い一本に絞って出撃!!ポイントに着いてみると多少は肌寒いものの、風も凪状態のエギング日より♪

こりゃ今日出ないわけない!!今年第一号となるアオリを釣る為に完璧にお膳立てされたかの様なフィールドコンディションにテンションを上げながらキャストを開始。シャクシャク♪ シャクシャクシャク♪ し~ん・・・ま、幾らなんでもそんな簡単に釣れるわけないし~人も多くランガンはとても出来ないので、沖寄りの潮通しが良さそうな場所で回遊狙いで粘る作戦に・・・
そしてしばらくシャクっていると、着底からのシャクリにドスン♪ヨッシャ~!! ってアレ!?? 逆噴射は???コウイカか!?でもメチャクチャ重いけど全然引かない・・・

うっ・・・ ギガアメフラシ(泣)一応堤防に勝利の印を刻んだものの、なぜか俺のは紫色・・・いやいや今日は状況的にもバッチリだしまだまだこれから♪ 気合を入れ直してさらにシャクリを入れる。
シャクシャク♪ シャクシャクシャク♪ ドス!!!ヨッシャ~!!いや待てよ、またぬか喜びかも!?逆噴射は? ・・・こねーし(泣)しかもさっきのアメフラシよりまた遥かに重い、今度は何なんだいったい!!スプールの逆回転を指で押さえながらなんとか抜き上げ堤防に横たわったモノは!!?

な、なんじゃこりゃ~ 特大のウンコ!!?それとも黒人のアレ!!?黒光りしとる(泣) 多分クロナマコで食えると思うんだけど、軟体系は自信が持てないのでリリース。
今年初のマジなアオリ狙いなのでその後も最後までダラダラモードにもならず、集中してシャクリ続けるも烏賊パンチ一発も無く撃沈!!!それにしてもテンションアゲアゲでシャクリまくり、結局ゲテモノ2匹だけとは・・・まだまだ苦難の道は続きそうです(大泣)
今日は土曜日ということもありアオリ全盛期なみにアングラーが入っていましたが、私が見ていた限り釣果はゼロでした。明るくなってから解ったんですが、少し濁りが入っていたのと夜がちょっと冷え込んだ影響でダメだったんでしょうかね!?

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント