久しぶりに港へ・・・

水温がまだまだ高いせいか!?な~んかイマイチな最近のサーフ!!しかしアングラーだけは活性が高く、平日でも人気のエリアは満員御礼です(泣)しかも週末のマズメ時なんていったら、ランガンが出来ないほどの混み合いを見せるハズ!!って事でイマイチなサーフに見切りをつけて、牙物が回っていると言う噂の港へ♪

まずはワームのピロピロピ~で探ってみると直ぐにガッ!!とアタリ!!しかし合わせを入れるものの乗らず(泣)しばらく続けるとまたしてもガッ!!でもまた乗らず(大泣)カマスでも当たってるのか!?それともタチだけど活性が低いのか!?う~~~んそうこう悩んでいるうちに沈黙!!!
はぅ~~~こりゃ「ボ」かな!??半分諦めかけたもののルアーをワームからメタルジグに切り替えあわよくばの青物狙い♪するとフルキャストからシャクリ上げて来たジグにゴン!!!ギュィ~~~~~~~~~ン!!うぉ凄まじい引き!!こりゃ間違いなくビックサイズ決定!!イナダを飛び越えてワラサクラスか!??期待に胸を膨らませ足元まで寄せてみると・・・

はううっ、サワラならまだしもサゴシ(泣)フックがスレで横っちょに掛かっちゃってたんで、鬼のようなトルクでファイトしてたようです(大泣)結局その後は時合いが終了したようで、周囲も当たらなくなったため終了となりました。
港の太刀魚!!私の周囲にも沢山のアングラーさんがいましたがなかなか釣れず、上がったのを確認出来たのは数本のみでした。また群れでも入りなおさないとチョッチ厳しい感じですね♪  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

サワラ・サゴシ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント