ウジャウジャなメダカの稚魚を孵化容器から育成容器へ移動【動画】

うちは稚魚の孵化容器にNVボックス#22を使用していますが、どの孵化容器も春から採り始めた稚魚で一杯になって来たため、本日重い腰を上げ稚魚を育成容器となる85Lプラ舟に移動しました。
稚魚の移動時に私が気を付けている事は、まだ弱い魚体へのダメージを避けるためにタモで掬ったりしないこと。また飼育水の水質の急変をなるべく避けるため孵化容器の飼育水ごと大きい容器に流し込む事ぐらいです。
85Lプラ舟を掃除し〜の♪水を張って受け入れ準備を事前に行い、NVボックス#22から85Lプラ舟に稚魚を流し込み、NVボックス#22を掃除し水を張って卵の受け入れ準備wこれ一つぐらいならそんな大変でも無いんですが、何個もやった日には・・・
メダカは好きですが、とてもメダカ屋にはなれない気がしますwwwしかし広い85Lプラ舟で泳ぐ稚魚はなんだか気持ち良さそう!!
この稚魚達が今年はどんなメダカに育つのかメッチャ楽しみです♪

85Lプラ舟に稚魚移動
メダカ飼育日記
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント