御前崎港 激熱!ダイナマイトボディーな27cmから伝説級のメバルラッシュ!! 

正月休みの休みボケも段々と抜けてきた今日この頃、正月に毎日のように釣りしてた幸せな日々が思い出されます。最近は一週間の仕事が長いのなんのって・・・そして今日は待ちに待ったお休み♪当然行って来ました早朝メバル調査!!

気合を入れまだ暗いうちにポイントに到着しましたが、ま~いつもどおりの爆風です(泣)しかしまだ釣れるポイントは限られている為、迷わず強風吹き荒れる風表でキャスト開始♪2gジグヘッドをフルキャストするも、やはり・・・ヘロヘロ~ポチョン♪の世界。でも良いんですコレで!!
飛ばないジグヘッドで足元を中心に探りながらポイントをランガンしていくが、なかなか当たらない(泣)当たりも無いと、さすがに寒さが身にしみるが、簡単に諦める訳にはいかず、更にランガン!!
すると、 コッ♪ 来たな~ うりゃ!!合わせと同時にエアロックがバットまで引きこまれる、お!!いきなりナイスサイズか!?激しい引き込みをかわしながらのファイトで上げたのは・・・

ダイナマイトボディーな27cm!!のナイスメバル♪く~寒い中頑張った甲斐があった。 「海の神様ありがとうございます♪」ナイスサイズとの出逢いに海に心から感謝して再びキャストを開始♪
しかし、私が海に感謝するのはまだ早すぎた!!!!!その後、段々と夜が明けて空が白み始めた頃!!コッ♪ ゴッ♪ ぐぃ~♪ コッ♪ コッ♪ コココッ♪ コッ♪ ぐい~♪ ココッ♪ コツン♪ コン♪ ゴッ♪ ゴン♪コツン♪ コン♪ ゴッ♪ ゴン♪ラッシュが~!!!!!キタ━━━━ヽ(*´・ω・`*)ノ━━━━ッ!!! 

釣れるサイズは全てキーパーサイズに20cm後半も何匹か混じり、ワンキャストワンヒット状態♪
ぶ!!めちゃめちゃオモロイ♪このラッシュで10匹以上を数分で水揚げ!!しかし周囲が完全に明るくなった頃にラッシュは終了(泣)短時間でしたが間違いなく激熱モードでした。その後またランガンして数匹追加したところで、もう一度海の神様に感謝し終了となりました。

明け方の時合いで、たまたま高活性な群れと遭遇できての釣果ですが、御前崎港メバリング♪この状況なら熱い!!って言っちゃっても問題無いでしょう♪みなさんこの時期気温も0度近くで、かなり寒いですが・・・・・御前崎港のメバルゲームかなり熱いですよ!!防寒対策をしっかりして出かけましょう♪

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

メバル・カサゴ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント