浜岡原発 モンスターとの遭遇・・・

昨日はMT(ミニトレバリー)サイズをラッキーにも2枚ゲットしているんで、魚が入ってると読んで今日も早朝より浜岡原発へ行ってきました。薄暗いうちにポイントに到着すると、雨がシトシト降る中やはりポイントは空いています。良いんですよ♪ 馬鹿って呼んでください・・・・・
昨日は2枚とも近距離攻撃で出たんですが、さらなるサイズUPとGTへの夢を追いかけて遠距離攻撃から調査開始♪まぁ今日もピロピロピ~で探り始めた2キャスト目。 ゴッ!! ぐぃ~~ん!!おぉ もう来た♪ 結構な突込みを見せるもののゴリ巻きでズリ揚げたのは40UPのコトヒキ♪ふ~~~ お前じゃ無いんだYO!!
まぁとりあえずは「ボ」回避出来たから良いんだけどねw幸先の良いスタートに今日は魚入ってる!?と思いつつしばらく探っていくと、またしても ゴン!! しかしこの引き方もしかして~~~?うっ!! またしても40UPのコトヒキ・・・
「はぅ~神様どうか私にメッキを!! メッキをお与え下さい♪」すると、この願いが天に通じたのか!? ゴン!!寄せてみると三度目の正直でようやくの本命!!25cmぐらいのメッキ♪うぅ!! 魚は本命に変わったけど、今度はサイズが・・・・・
「はぅ~神様どうかもっとデカイのを!!デカイのをお与え下さい♪」まぁ普通そんな勝手で言いたい放題なお願い叶う筈も無いんですが・・・超遠距離を狙ってのピロピロピ~だったロッドにもたれ掛かる様な重み!!そしてリーリングは止まり4.5mある剛刀が限界のテーパーを描く!!
んんん!?? 根掛かり!? なぜこんな遠距離の表層で???流木かゴミでも引っ掛かった???
頭の中がハテナで一杯になった瞬間!! ジッジッジ~~~~~強烈な力でリールよりラインが引き出される!!うぉ!!魚だ!!! しかもこの引き!! 捕れないかも!??
ヤバ過ぎる強烈な引きに、最悪な結果が一瞬頭を過ぎる・・・ヨタヨタに弱らせてからの勝負!!持久戦しかない!!そう判断するも、この突っ込み止まるのか!??ドラグをジワジワ締め込んでみるが、全然止まらない・・・クッソ~止まれ!!
PE2.5号の強度を信じて祈りながら更にドラグを締め込むと、ようやく突っ込みが停止。「よ~し焦るなよ俺!!大事にいかないと絶対捕れないぞ!!!」そう自分に言い聞かせながらファイト位置を整えてゆっくり寄せに掛かったものの、ぜ・全然動かない・・・(驚)
たまに魚が横を向くのか微妙にラインを巻けるものの、ロッドは弓なりでラインもキリキリと音を立て破断寸前での攻防!!既にHITしてから30分!!依然と魚の弱る気配は無くポンピングを繰り返しながらなんとか寄せて来ても、魚が走る度に簡単にラインを引き出していく・・・魚の隙をついてはラインを巻き、巻いては引き出されの繰り返しでの膠着状態で1時間が経過・・・ってか~コレ無理過ぎるだろ!!(焦)
既に腕もプラプラになって来ているが、そんな弱音を吐いていられない!!気力でポンピンクを繰り返してごく少量ずつではあるがラインを巻き取る。ギリギリの攻防が続く中、時計を見るとすでにHITから1時間30分!!徐々にではあるが魚がコチラ側に寄り始める。
しかし一定の距離まで来ると激しいランをかましてラインを引き出す。その一定の距離!!? 何がある?  あぁ!!沖のブレイク・・・魚はブレイクまで寄ると今度は強烈に右に走り始める!!右に右に走る魚!! ヤバイ!!手前にあるトウフ石にラインが近づく!!
この凄まじいテンション一瞬でもラインが石に触れたら間違いなく終わり、「切れるなよ!!」祈りながらさらにドラグを締め込む。コレでなんとかランを止めれたものの、また巻いては走られの状態に・・・ギンギンに締め込んだドラグで私とコレだけの綱引きをして弱らない魚!!なんとしても正体を確かめたい!!しかしそんな思いも空しくHITから1時間45分経過した頃、強烈なランと共に バツン♪PE2、5号が破断・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぅ~~~
コレで放心状態となり強制終了となりました。既にこんなんどうでも良いんですが釣果的にはコチラ・・・(泣)

ってか1時間45分もファイトした後で、PE2.5号を余裕でぶっち切っていった魚!!いったい何だったんでしょうか!??とんでもない距離で切られちゃったんで影も見えなかったんですが、表層を引いててのHITだったんでエイじゃないし~サメもルアーに釣れた魚に掛かってくるパターンだと思うんでそれも無し!!
そうするとやはり夢のGT!!ハチマル~メーターサイズ!!?もしくはデカカンパチ!??ハタ!??と期待と夢は膨らみます。私は原発に通うにあたってそれなりにハードタックルを用意していたつもりだったんですが、結果はラインブレイクでの完全敗北!!悔し~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!
しかもあの強烈な引きを味わってしまってはもう引き下がる事は出来ず!!既に帰りがけには釣具屋に寄り新たにPE4.0号を450mリールに巻き直しました♪って言うか俺、何処に向ってるんだろ!??(笑)  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

メッキ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント