イエローテール リベンジ!! そして返り討ち♪

前回のスリークォーター、イエローテールの強烈な突っ込みに完敗してから早3週間・・・手元に残るのはアイツの強烈なダッシュと突っ込み!!そしてラインブレイクで一瞬にて抜けたテンションとその瞬間の空虚感!!大海原に向かいリベンジを誓った38歳ほろ苦い夏の思い出!!!って〜な事で意味不明ですが(泣) 今日はリベンジのスリークォーターに行って来ました。

この時期イエローが釣れてるとなるとこの船はやはり満員御礼♪熱い野望を抱いたアングラー49人を乗せての出撃です。しかしこの日、早朝から西へ東へと大移動を繰り返しながらイエローの反応を探していくも、反応が無いらしくチャミングすらせずに只々走り回るだけの完全遊覧船状態。
『ぐぁ〜マジかYO!!この状況マジでヤバイんじゃ・・・』心の中で呟いてみるもののどうにもならない。そんな中私がキャストしていたジグにようやく、ドスン♪ 来たぁ〜〜〜!!しかし強烈な突っ込みは無くバラクーダ確定。
まぁ今回はバラクーダさえ大して釣れてないんで貴重なんですが・・・その後もイエローテールを追い続けるも、船中ポツンポツンと単発で2本上がっただけ。
最後のお土産確保の根魚もイマイチで結局今回はメキシコの海をひたすら走り回っただけに終わりました。

まぁ私が釣ったのはこ〜〜〜んな感じ♪バラクーダ―は多分ですがコッチで釣れる最大サイズぐらいで99cmありました。発表された釣果はボート全体で 2 Yellowtail, 43 Sculpin, 38 Rockfish, 8 Barracuda って事だったんでバラクーダも釣ってるし、まぁ良いほうかなぁ〜!??
しかしイエローテールゲットへの夢はまた次回に持ち越し、まぁ釣れる釣れないはその日の海の状況にもよるんでしょうがないって言えばしょうがないんですが、どうにも釣れない日にしかあたりません・・・・・(泣)  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

San Diego(USA)
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント