アガベ熱が止まらずw

今年になってアガベの置き場を増設する事を決めて現在小さなハウスを頼んで入荷待ちの状態なんですが、置き場所が増える事になった為、アガベ熱が止まりませんwまぁ予算的に大株は高額で沢山買えないので、頑張って子株から育てていこうと思い子株を中心に購入していますwww
いやぁ〜〜〜アガベって品種がメッチャ多いのがヤバいですね♪嵌って来るとあの品種も欲しいこの品種も欲しいとなり完全に沼です!!

海王!!チタノタは何種類も持っているのに、本当に参考親株の画像のように成長するのでしょうか?

チタノタコンパクタ!!アガベを始めた当初は早く大きくしたくて頑張っていましたが、最近はコンパクトなタイプにも興味が・・・

チタノタ ブラックアンドブルー!!既に大きくなった株を持ってはいますが、早く大きくしたくて大きな鉢で育ててしまい徒長させてしまい新たに締めて作ろうと思い追加(泣)

兜蟹錦!!大きくなったらちゃんと蟹さんの爪が出るのでしょうか?

ホリダ!!既に持っていますが、こちらは締めて育ててみようと思い安かったので購入♪

チタノタ!!既に持っていますが、安かったので惰性で購入♪

王妃雷神黄中班!!こちらはヤフオクのオマケで頂いた株です♪

いやぁ〜〜〜最近日に日に子株が増えて行きますw今までは発根していない子株は怖くて嫌厭していましたが、発根管理にも自信が持てるようになったのでもう怖いもの無しですwww
ビニールハウスの方ですが本当なら梅雨前になんとか建てたかったのですが、納期が1ヶ月って事で今更足掻いても間に合いそうにありませんw最近ガンガンアガベを増やしちゃっていますが、梅雨の長雨でダメにならないかだけが心配です。

アガベ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント