MTバラシ & 沖ですか!!?

皆さんこのゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか!??ま~しょうがないって言えばしょうがないんですが、どこ釣りに行っても混んでますね~(泣)そんな中での昨日の釣行ですが・・・
最近恒例となった感もある原発早朝調査!!混んでいるのを予想して薄暗いうちからポイント入りしたものの、既に車を止めれないほどの混雑具合(汗)しかも普段釣りしていないような人なんかも大量に出てるんで~狭い場所に無理矢理割り込んで来るわ(泣)とんでもない方向にキャストしてくるわ(大泣)ポイントはもう・・・・・・・・戦場です
そんな中で数キャスト毎に左右から引っ掛けられてフラストレーションを溜めつつも遠距離攻撃を継続♪そしてピロピロピロ~♪ ガン!! 来た~♪ HITと同時に強烈なラン一発!! うぉ~強烈こりゃMT確定!!
サイズ的には引きからして50UPはありそうな感じ♪魚は激しい抵抗をみせ幾度となくドラグを引き出すものの、周囲の下手糞なキャストがかなり危険な香りをかもし出しているので、少々ドラグを締め込んで強引気味にガンガン引き寄せてアッと言う間に波打ち際の攻防!!
波間に見え隠れする魚体を確認してみると50~60ぐらい!??こりゃまた明日は脂乗り乗りの刺身だな~♪ 食いきれんしタタキにもして~(笑)すでに料理方法を検討しながら余裕のランディング体勢そして魚をいざ浜へズリ上げの瞬間!!ちょっぴり荒れ気味だった波が魚を浜に押すようにドッパーン♪
ほんのチョッピリだけラインテンションが甘くなった瞬間、フッ・・・・・既に私の頭の中では刺身になっていたMTが海へオートリリース(滝汗) ああああああああああああああああああああ 
本当に一瞬の油断!!後悔するも既に遅く、魚は荒波の中へスローモーションで消えて行きました・・・やっちまった(大泣)この日はこの後、もうワンチャンスを期待して粘ったものの

40cmくらいのコトヒキを追加しただけで涙を呑んで終了(男泣)そして今日の釣行・・・昨日のMTバラシでの悔しさをバネにまたしても早朝より遠距離攻撃で調査を開始!!
今日も絶対来るぞ~そんな期待とは裏腹に、投げるのも不可能な混み混み具合・・・・・コレじゃ釣れるわけ無いじゃん(大泣)テンション急降下したものの、我慢の時間を過ごしてピロピロピロ~♪ ガン!!

なんとか30cm程度のコトヒキをゲット!!しかしこの後はしつこくキャストを繰り返したものの完全沈黙・・・このままじゃ、な~んか不完全燃焼だな~(泣) そう思いつつ最近釣れてると噂のアレ狙い!!ライジャケのポッケを探ってみると、あった♪ サビキセット(笑)あ!!そうそう 初めに言っときますが、餌使ってないサビキなんで!!!
コレ・・・間違いなくルアーです♪(キッパリ)
タックルをイソイソと交換し~の、ポイントになんとか入れてもらい~の、どりゃ~!!しばらくキャストを繰り返すと・・・ゴン♪ うふ♪来た!!排水口の強烈な流れに乗りながらゴンゴンと突っ込む引き、コレはコレで結構楽しい♪

上がって来たのは狙い通りのイサキ!!結構良いサイズなんでメジャーを当ててみると、堂々の41cm!!さぁ皆さん一緒にどうぞ♪ せ~の『沖ですか!!?』
このサイズって間違いなく船に乗ってって釣るサイズですよね~改めて原発のポテンシャルの高さに驚きです。その後も更なるビックイサキの追加を夢見たものの・・・アッと言う間に錘を2つとサビキをロストして強制終了となりました(泣)  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

メッキ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント